なんだかんだいってMAYA2ヶ月目。

モデリング技術はこれくらい。

本当は、マテリアル以上にノードエディタをガンガン使いたいところだけど、とりあえずモデリングに集中してる。

 

イラレの画像をトレースすれば、MAYAでカーブとして読み込める。テクスチャもカメラベースで貼れば大抵のテクスチャは貼れるってことも理解。

大変なのは、一番最初の段階。

素材画像から逆算しながら、エッジループを挿入したり押し出し、ベベルをしないと取り返しがつかなくなるってこと。ここでつまずくと、CtrlZどころの騒ぎじゃない。挙げ句の果てには、新規シーンの作成。

それさえ踏まえれば、基本的に作成中は楽しく過ごせる。

あとは、ノードエディタとアニメーションかな。イラフォト以外のソフトとも並行してMAYAが使えたらいいな。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly