Return to site

mayaデビュー3日目

「どんだけボタンあんの!多すぎ!」

ってmayaを初めて開いた時に率直に痛感。本当に久しぶりに遠い目になった。

もともと、いくつかソフトは使えたから感覚的にわかるだろ〜とかあまちゃん気分に浸ってたらすぐに玉砕されまして。

 

全部の機能を一気に覚えようとするのは最初は無謀だから、初心者向け動画とか記事とかで

ボタンの使う、使わないを体感しながら覚えていって、 

maya 3日目の進捗状況はこんな感じ。

これは画像だけど、実際はアニメーションもついてるよ。

さすがに3日目になると、表示される画面内に何があるか、頻繁に使う機能がどれかが把握できるようになったし、余裕も出てきたって感じ。楽しい!って思える。

機能でいうと、テクスチャ、アニメ、カメラ、効果、ブラシ、ポリゴンの変形は理解。

 

mayaの学習教材がほぼ英語で、英語学習者の私にとっては、勉強にもなって一石二鳥。
 

来月には一通り、mayaの機能を把握したいな。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly